ROUTE 590.4

ココロ豊かに暮らすためのアレコレを模索中


CM(0) / TB(0)
一年間ありがとうございました




今年は年明け早々、夫が大怪我で入院するという辛い幕開けで始まりましたが、たくさんの方から励ましのメッセージをいただき、改めて人の温かさ優しさを噛み締めた一年でした。

100年に一度の経済危機という状況下で、厳しい状況に追い込まれる人々が増え続けている今日ですが、たとえどんな逆境に陥っても、弱音をはいたり励ましあったり愛したり愛してくれる誰かがいれば、人は犯罪に走ったり自ら命を絶ったりはしないのだろうと思います。

苦しい時こそ、人との繋がりを大切にしたいものですね。
この一年間、当ブログに遊びに来てくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。





<メッセージレス>
続きを読む >>
CM(0) / TB(0)
始まりました♪



札幌の大通公園のホワイトイルミネーションが始まりました。
節電のため、光源の多くが発光ダイオードに切り替わったらしいです。
厳寒の中でもキラキラと光る明かりを見ていると、ちょっぴり温かな気分になるのが嬉しいです。
CM(0) / TB(0)
ツボに嵌りました


ジャンプSQで連載を開始した『放課後の王子様』を立ち読みしました。
これって、まんま同人誌のノリですね。大好きです!久々にテニプリ萌えしました☆
クソ真面目で一生懸命でアホな手塚は、サイトなんかではよく見られるパターンですが、それでもツボに嵌りました。読みながら何度も肩が震えました。それと、黒不二も非常にいい味出してます。

今回は青学メンバーしか登場しませんでしたが、他校生たちをどう料理してくれるのか、今からワクワクしてます。SQだと、月一のペースでじっくりネタを練ってもらえるので、今後のクオリティーにも期待が持てるんじゃないでしょうか。

それにしても、テニプリが再開ですって!?許斐先生はてっきり燃え尽きたのだとばかり思っていたのですが、そんなことはなかったのですね。不死鳥のように復活だなんて、恐るべしデス。今度は締め切りが少し楽になるのでしょうから、絵も内容も妥協せずに取り組んでいただけるものと期待しています。


さて、札幌は遂に平地に雪が降りました。初雪にはいつも見とれてしまうのですが、やっぱりメチャメチャ寒いです〜〜〜。(ぶるぶる)





<メッセージレス>
続きを読む >>
CM(2) / TB(0)
来ちゃいました(汗)



予定よりも早く来ちゃいました、バイト先からの通知が!
なんと、採用です!面接担当の方の勇気に拍手です。(嬉泣)
これで、フライングで2枚も買ってしまったパンツ(職場ではGパンが不可なので)も無駄にはならなかったことになります。(ホッ)

フルタイムで週五日という、長きに渡ってブランクがあった主婦にとっては、いささか無謀で過酷な勤務条件だとは思いますが、この際、贅沢は言っていられません。12月1日からの2ヶ月間は、死ぬ気で頑張ります!お仕事と主婦業を両立されている先輩ママたちには、何かとアドバイスをお願いすることになるかと思いますが、どうぞヨロシクお願いいたします〜☆

今日は子供の誕生日。なのに、早朝から部活の大会で出かけてしまい、何時に帰宅するか分からない状態です。でも、この16年、とにかく元気に育ってくれたことに感謝感謝です。おめでとう、そしてありがとう☆



<メッセージレス>
続きを読む >>
CM(2) / TB(0)
色々と冬です



とうとう、すぐ近所にある低い山に雪が降りました。地上に初雪が降るのも間近のようで、かなり寒さが厳しくなってきました。

寒いと言えば、連日、世界的な経済危機のニュースを聞かされて、気持ちも冷え冷えとしています。もともと固かった私の財布の紐は、これ以上ないくらい引き締まっております。

去年の今頃、銀行員に強引に勧められて、ほんの少額ですが投資信託を買ってしまいました。今やそれの元本割れが甚だしく、「配当を楽しみにしていてください」とニッコリ笑っていた行員の顔を、非常に苦々しく思い出している毎日です。

少額とは言え、少しでも安い商品を求めてスーパーを梯子している主婦にとっては、その損失は決して小さくありません。「超低金利の時代、これからは貯蓄ではなく投資です!」と盛んに煽っていた勝○和○とかいうフィナンシャルプランナーの顔も、ついでに思い出してはニガニガしています。

「老後の資金に」と投資をしている方々の中には、相当な資産を失ってしまった方も少なくないでしょう。冬来たりなば春遠からじとは言いますが、この厳冬はかなり長いこと続きそうですね・・・。



<メッセージレス>
続きを読む >>
CM(0) / TB(0)
いよいよ雪の気配が



久しぶりにオエビでお絵かき。
長いことペンタブを使っていなかったので、手が震えました。

今夜は父を交えて居酒屋へ行きます。
北海道は急速に冬の気配が濃厚になってきており、鍋で熱燗をいっぱいやりたい気分です。
CM(0) / TB(0)
ちょっと楽しみ♪


この7月〜9月期のドラマは、『33分探偵』のみを観ていました。実にジャガーさん的でバカバカしく面白く、私の琴線に触れまくりでした。それも昨日で最終回。お楽しみはあっという間に終わってしまうものです。くすん。

さて、来期のドラマのラインナップはどうなっているのでしょうか。TVガイドなどを立ち読みせねば。(こらこら)
『チームバチスタの栄光』では、城田君が”部長”を彷彿とさせるようなメガネ姿を披露してくれそうなので、今から楽しみにしております。やっぱりクールメガネはいいわ〜〜ハート
CM(0) / TB(0)
久々に


テニプリ再放送の「青学最強の男」記念に、ものすご〜く久しぶりに部長を落書きしました。う〜ん、懐かしい〜・・・。

昔は毎日描いてたなぁ・・・メガネを描くのが面倒なんだよねぇ・・・髪の跳ね具体が難しいんだよね・・・私が描くと、目つきが鋭くならないなぁ・・・などと、いささかシミジミしながら描いていました。





<メッセージレス>
続きを読む >>
CM(0) / TB(0)
祝・16強!!!



リアルテニスの王子様がやってくれました!!!♪♪♪
なんとなんと、日本人男子として、全米では71年ぶりの4回戦進出☆
足や腰や腹筋などに様々な故障の不安を抱えていたので、今度はダメかもなぁ・・・と思っていたのに、フルセットの末に世界ランク4位の選手を撃破するという快挙を成し遂げてくれちゃったので、私はもう興奮のしっぱなしです。

「AIR−K」という異名がピッタリの、躍動感溢れるジャンピングストロークやボレーを見ていると心が躍ります。漫画にも負けない(いや、それ以上の)迫力です。
ウィンブルドンでは怪我に泣きましたが、今回は故障をなんとか押さえ込んで、8強目指して頑張って欲しいです。

彼の活躍のお陰で、テニプリブームが再燃してくれるといいなぁ♪
CM(0) / TB(0)
久しぶりの再会


去年からず〜っと、家中の収納場所を整理しているのですが、それでもまだまだ手付かずのところがあるものです。今日は、撮り溜めたビデオをギュウギュウに押し込んであった棚を整理していたところ、何年か前に買って見当たらなくなっていたDVDを見つけました。そう、『ベニスに死す』です。

この映画は、テレビでも数度観ましたが、名画座や教育文化会館などでの特別上映を見つけると、すっ飛んで見に行きました。私にとっては、主演のビョルン・アンドレセンは美少年の原点というか、正に金字塔的存在です。監督のビスコンティが、ヨーロッパ中探し歩いて遂に見つけたという、この白皙の美少年なくしては、この名画の成功はありえなかったと言っても過言ではありますまい。

この映画を初めて観たのは高校生の頃だったと思うのですが、この年になって改めて鑑賞すると、若さと美しさの象徴であるダジオ(ビョルン・アンドレセン)に恋焦がれるアッシェンバッハ教授(ダーク・ボガード)の思いが実感を伴って理解でき、見ていて胸が苦しくなるほどです。

20代の頃にベニスを訪れた時、当然のごとく、この映画のラストシーンが撮影されたリドの海岸にも行きました。タジオ似の美少年がいないものかと、友人と2人で辺りを探し回りましたが、あんなに綺麗な子がそうそういるわけもなく、仕方がないので、ジーパンの裾を捲くって海の中に入り、ダジオの真似をして天を指さして遊んだものです。(←あほ)

部屋の片付けをしていると、思わぬものに再会して、ついつい感慨に耽ったり思い出に浸ったりしてしまいますが、そんなことをしている私は、もはや完璧にアッシェンバッハ教授側の人間なのかもしれません。(とほほ)


CM(0) / TB(0)
ページトップへ   
<< 2 / 4 ページ >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
メッセージ

内容確認
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS