ROUTE 590.4

ココロ豊かに暮らすためのアレコレを模索中


CM(0) / TB(0)
初体験
この年になって初体験しました。

5月の初めからパートで働いている職場での、イジメのことです。

4人の古株パートがいるところへ私を含めた5人の新人パートが加わって、ある事務系の仕事をしているのですが、ひとりの古株さんが、ひとりの新人さんを徹底的にいじめてます。

他の人には言わないような些細なことで、しょっちゅう小言を言うのに加え、その新人さんがみんなと一緒に会話に加わるだけでも、恐ろしい形相で睨むんです。

その二人は向い合せで座っているため、分からないことはどうしてもその古株さんに質問せざるを得ないのに、超無愛想な返事をするならまだしも、無視することもしばしば。

何より一番タチが悪いのは、他の新人にはやたらと優しい態度を取ること。(アンタ二重人格!?と思うほどの変貌ぶりです)

客観的に見て、苛められてる新人さんにはこれと言って全く落ち度なんてないのに、その古株さんにとっては、やることなすこと気に入らないご様子。

この状態で、このアルバイトはあと3か月半続きます。

私自身がイジメを受けているわけじゃないけど、これほど気分の悪いことはありません。

苛めている古株さんは、はっきり言って、彼女の人相を卑しいものにしています。負の感情が生み出す毒素が、彼女の肉体を蝕んでいるかのように、顔色もどす黒く濁っています

彼女に猫かわいがりされて、すっかり取り込まれてしまった新人二人は、一緒になって悪口を言いだす始末だし、本当にやるせない気分です。

たった4か月半だけど、縁あって一緒に働くことになった仲間なのに、どうして気持ちよく過ごそうとは思えないのか…。

ドラマとかだったら、「このババア、黙って聞いてりゃいい気になりやがって!」と机をバーンと叩いて立ち上がることろなんですが、小心者の私には、苛められっ子をビールに誘って慰めてやるのが精いっぱい。

ああ…ホントになんとかならんもんかなぁ…



CM(2) / TB(0)
CM(0) / TB(0)
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/06/12 3:55 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/06/09 8:19 PM |










ページトップへ   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
メッセージ

内容確認
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS