ROUTE 590.4

ココロ豊かに暮らすためのアレコレを模索中
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

CM(0) / TB(0)
楽しい同僚
先日のバイトで、1ヶ月間いっしょに働いた同僚の話です。 

彼女は、大学生と高校生の子どもがいる、一見普通の奥さん。
でも、仕事の合間に彼女が語った身の上話はとっても可笑しくて、
仕事中なのに、何度も爆笑してしまいました。

語り口が面白いので、ここに再現できないのがとても残念。
(天然スレスレの感じが非常に良いのです)

学生時代に別れた彼と10年ぶりにバッタリ会ったのは、
なんと産科の診察室。
医者と患者という立場での再会。
2人とも、顔を見合わせて呆然。
そりゃそうです。
なんたって、その後、例の”内診”を受けなきゃならないわけですから。

その日は、たまたま担当の先生がお休みで、
元彼はピンチヒッターで来ていたのだとか。
診察する方もされる方も、気まずさはマックスだったようです。
南無南無。


旦那さんとの結婚のいきさつも、ちょっと可笑しい。
漠然と結婚するつもりではいたものの、
具体的な日取りなどは全く決まっていなかった彼女は、
どうしても会社を辞めたいがために、「結婚します!」と退職。
辞めた翌日、猛烈な歯の痛みに襲われて、
退職と共に健康保険が失効してしまった為に、
国保に入りたくないばかりに、今の旦那さんに入籍を懇願。

一刻も早く歯医者に行きたいがために、仏滅の日に、
家族の大反対を押し切って、強行入籍。

虫歯が理由で結婚になだれ込んだ人に、私は初めて会いました。


そんな彼女の面白エピソードは、他にもまだまだあるのですが、
ここには書ききれないので、天然話を一つだけ。


もう1人の同僚が、人生で一度だけ行った海外旅行の話を始めた時のこと。

同僚「私、ニューヨークにだけは行ったことがあるんだよね」
彼女「え?青年海外協力隊とかで?」

同僚と私は、
「ニューヨークで井戸でも掘るんかい!?」と、
思わず同時にツッコミを入れてしまいました。

何故に、「ニューヨークに行った」と聞いて、
真っ先に「青年海外協力隊」を思い浮かべる!?
アメリカは派遣する方であって、派遣される方じゃないでしょ?


そんな彼女とは、12月のバイトでまた一緒にお仕事する予定。
今度はどんなエピソードが聞けるか、今から楽しみですわい♪





<メッセージレス>
<「JIN 〜仁〜」を見たのですか!! 私は1回目から>
いや〜、ホントに失敗したと思いましたね。再放送を期待するばかりです。
でも、映画化も決定したということなので、そっちを観にいくしかないですね。
仰るとおり、脚本がいいですね。やっぱりドラマは脚本です。役者を生かすも殺すも、脚本の良し悪しで決まってしまうと言っても過言ではありませんもの。
そうそう、内野竜馬が最高ですね。これまで色んな役者さんが演じてきた竜馬役ですが、私も彼のがピカイチだと思います。なんたって、彼の土佐弁の上手さには脱帽です。(ウチの旦那が高知県人なので、土佐弁は馴染みが深いもので)
ライアーゲームも実は観てます。(子どもが見ているのを横から)確かにあれは、観てて疲れますね。あの気色の悪い極彩色を眺めているだけで酔ってきます。しかも、頭を使うしね。(苦笑)
あなたも、年末の忙しさで体調など崩さないように、どうぞくれぐれも気をつけてくださいね☆

<「霊」の記事についてですが、私は300%信じています!>
ご家族に霊感が強い方がいる場合は、より身近に感じられることでしょうね。
しかも、ご自分でも影を見たのですか・・・。(汗)それはもう、300%の確信を持っても当然かもしれませんね。
お姉さんは怖がってはいないとのことですが、私の同僚も同じようなことを言っていました。彼女の場合は慣れっこになっているというのも、その原因の一つのようですが。
例のビルですが、来夏に取り壊しが決まっているので、マジで廃墟状態です。大量の書類を扱う仕事なので、スペースの関係上、どうしてもそこを使わざるを得ないのですが、ビル全体が闇に沈み始める夕方は、肝試し会場にしてもいいくらいの”いい雰囲気”になるんですよ。(泣笑)
ご忠告、ありがとうございました。次回は鞄に忍ばせていきますね。
CM(0) / TB(0)
スポンサーサイト
CM(0) / TB(0)










ページトップへ   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
メッセージ

内容確認
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS