ROUTE 590.4

ココロ豊かに暮らすためのアレコレを模索中


CM(0) / TB(0)
ドラマ
最近はあまり熱心にドラマを観てないのだけど、
知り合い3人から(それぞれ別の時に)薦められて、
先週初めて「 JIN -仁-」を観てみました。

タイムトラベルものかぁ〜と、タカをくくっていたのは大きな間違い。
どうして第1回目から観なかったんだろうと思わず落涙。
いいねぇ、凄くいい!役者もスタッフも本気で作っている。
テレビ局も不況に喘いでいるらしいのに、
手抜きせずにこんなちゃんとしたドラマが作れるんだ・・・と感動。


そして、夕べ観たのは「外事警察」。
NHKの土曜ドラマには良質なものが多いけど、
これまたスゴイ!
スタッフの本気度は並大抵じゃないと思う。

脚本は、ALWAYやキサラギの古沢良太。
彼はやはり「匠」ですね。
陰鬱でスピーディーなカメラワークが、
ヒリヒリするほどの緊張感を醸し出している。
渡部篤郎が超ハマリ役!
第1回目を見逃したけど、これもローテーション入り確定。


他には、「リアル・クローズ」を流し見。
漫画が原作だから仕方ないと言えば仕方ないけど、
セリフがあまりにも紋切り型で、良くも悪くも漫画チック。


サムライ・ハイスクール」と「東京DOGS」は1度だけ鑑賞。
「東京〜」は、MH君があまりにもキチャなくて正視できず、リタイアしました。
OS君の短髪&背広姿ははすっごくツボなんですけどね。

「サムハイ」は、侍が降臨した時のMH君がカックイイ〜!と思えたものの、
SY君は、そろそろ年相応の等身大の青年役を演じて欲しいなぁと、
しみじみ思った次第です。







<メッセージレス>

<私も「見たことがないけど、ひょっとしたらいるのかも>
やはり、大抵の人はそうなりますよね。
なるほど、「心の道」ですか。深いですね・・・。
それにしても、この世には、どうして見える人と見えない人がいるのでしょうか。霊感のあるなしは、一体どこから来るのか謎です。
確かに、金運、健康運、勉強運を運んでくる霊なら、私も大歓迎ですね。(笑)

CM(0) / TB(0)
CM(0) / TB(0)










ページトップへ   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
メッセージ

内容確認
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS