ROUTE 590.4

ココロ豊かに暮らすためのアレコレを模索中
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

CM(0) / TB(0)
最近のお気に入り
 近頃、めっきりテレビドラマを観なくなってしまい、今シーズン観ているのは、『新・警視庁捜査一課9係』のみです(『官僚たちの夏』は2回見忘れてリタイア)。週に3、4本観ていた時期もあったのに、ドラマ熱が冷めてしまったのか、この俳優なら、この脚本家ならどうしても観たい!と思える人が減ってしまったのか・・・。

しかし、ドラマを観なくなったからと言って、テレビそのものと縁が薄くなったわけでは決してなく、夕方の情報番組やゴールデンタイムのクイズ番組やニュースなどは、割りとせっせと観ています。クイズ番組はもっぱらボケ防止の為に活用しているので、いちいち声に出して答えを叫んでおり、家族にとってはウザいことこの上ない模様です。

最近の一番のお気に入りの番組と言えば、N/H/Kの『世界ふれあい街歩き』でしょうか。こちらでは金曜日の夜遅くに放送されているので、それを必ず録画して、翌日の午前中に鑑賞するのが習慣になっています。世界各国の街を紹介する45分番組で、早朝から夕方までの半日をカメラ目線でのんびりと散策するのですが、画面上にレポーターがいないため、まるで自分の足で街を歩き回っているような気分になれるのが楽しいのです。

モロッコのフェズやタンジェなどの、まるで迷路のような街では、テレビゲームで迷宮に迷い込んだ時のような心細さを味わい、ニューヨークのハーレムでは、ちょっとした冒険気分を楽しめ、ベルギーのブルージュでは、街の美しさにウットリしながらお散歩しているような気分になれ、その街ごとにそれぞれの楽しさを体験出来るのです。

2005年3月から放送していたらしいので、どうしてもっと前から見てなかったんだろう〜〜と、後悔することしきりです。DVD-BOXも出ていることを知り、買いたい気持ちがムクムクと湧いてきました。(自分の誕生日に買っちゃおうかな♪)

「知らない街が、きっと好きな街になる」というコンセプトどおり、行ったことのない街や決して行くことのないであろう街を歩き回るうちに、その街にすっかり魅了されてしまいます。皆さまも忙しい日常をしばし忘れて、ひと時のワクワク体験に浸るのはいかがでしょうか。最高に癒されますよ☆


この番組を観ている時だけ、テレビを買い換えたくなります。(27インチのブラウン管じゃねぇ・・・涙)





<メッセージレス>
< とんだ災難でしたね。同じ日に起これば「祟り」と感じて>
本当に心臓に悪かったです。我が家はマンションの高層階にあるため、蜘蛛自体をめったに見ることがないので、絶対に「祟り」もしくは「警告」と信じて疑いません。
蜘蛛もゴキブリも平気なのですか!?それは頼もしいですね!(尊敬〜〜)ご近所だったら、絶対に助けを求めていたと思います。
夫のこと、ご心配いただいてありがとうございます。実は、後遺症のためには寝不足は避けるようにと医者に言われており、深夜残業はして欲しくはないので、心配でなかなか寝付くことができませんでした。
遂に学校閉鎖ですか!?大事な修学旅行が控えているので、当然の措置なのでしょうね。なんとか無事に出発できることを心から祈っております。

<夜分遅くに申し訳ありません。覚えておいでではないかと>
覚えていないだなんて、とんでもありませんよ!大変お久しぶりです!(感涙)サイト閉鎖以来なので、約2年4ヶ月ぶりでしょうか?その節は、お友達のYろうさんとご一緒に、何度もサイトの方に遊びに来てくださり、温かなメッセージを送ってくださって、本当にありがとうございました。時々、「Kさんは今頃どうしているのかしら、手塚愛は燃え続けているのかしら?」なんて懐かしく思い出しておりました。
テニプリフェスタにもいらっしゃったのですね?(もちろん、Yさんとですね?)SQの方はチェックしていますか?私は放課後の方に嵌ってしまい、コミック化を首を長くして待っている状態です。
この度は懐かしい方からメッセージをいただけて、とても感激しました。これからも何かありましたら、どうぞ気軽にお声を掛けてくださいね☆


CM(0) / TB(0)
スポンサーサイト
CM(0) / TB(0)










ページトップへ   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
メッセージ

内容確認
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS