ROUTE 590.4

ココロ豊かに暮らすためのアレコレを模索中
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

CM(0) / TB(0)
久々に漫画にドップリ


ハガレン、のだめ、3月のライオンと、大好きな漫画の新刊ラッシュでウハウハです。
新刊が出ると、それまでの話のおさらいを兼ねて前々巻あたりから読み直すので、ついつい漫画読みにドップリとハマってしまいます。

それにしても、どれもこれも名作ですね。こういう名作を読むと、漫画という媒体の素晴らしさを再確認できます。日本の漫画・アニメが世界に認められるのも当然だよねぇ・・・と。

そう言えば新テニプリの新刊は買ってないのですが、実はちょっと迷ってます。放課後の方は出たら即買いすると思うのですが、本編の方は今後の展開をもう少し見守ってからにしようかなと。





<メッセージレス>
<以前の日記でもM春樹氏の本について書かれてましたよね?>
あなたも”ほぼ食わず嫌い”派でしたか!
なるほど、「目が滑る」という表現は言い得て妙ですね。相性もあるとは思うのですが、目は追っていてもちっとも頭に入ってこない文章って確かにありますよね。
それにしても、「鬼門」ですか。(笑)わかります、私にも何人か2度と読むまい!と思った鬼門クラスの作家さんがいますもの。
そうそう、映画の方はベトナム系フランス人の監督が撮っているんでしたよね?昨日の夕刊にその記事が載っていたのですが、おそらく原作より良い物が出来るんじゃなかろうかという予感がします。公開は来年の秋みたいですが、ちょっと観てみたいですね。

<ホントにアザラシの群れに見えますね>
遠目に見たら、本当にそれにしか見えませんでした。観光客を驚かせるために作ったのかしら、アレは・・・。
あなたも、「読んだけれども中身は印象に残っていない」くちでしたか。そうなんですよね、あの小説は曖昧なことが多すぎるので、結局何なんだ???という感じで、20年も経ったらほとんど記憶に残っていませんでした。
なんと、地震のせいで病院に行かれたのですか。それは大変でしたね。(汗)関東地方に限らず、いつ大地震が起こっても慌てることのないように、色々と備えておかないといけませんよね!
CM(0) / TB(0)
スポンサーサイト
CM(0) / TB(0)










ページトップへ   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
メッセージ

内容確認
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS