ROUTE 590.4

ココロ豊かに暮らすためのアレコレを模索中
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

CM(0) / TB(0)
私の夏休み(1)
 昨日、子どもが4泊5日の合宿に出かけていきました。
そこで、僕の、じゃなくて「私の夏休み」です♪
折りしも久々の快晴に恵まれたので、昨日は朝の8時に家を飛び出して、小樽への一人旅に行ってまいりました。(旅と言っても、JRの各駅停車で40分ほどの距離ですが)

小樽と言えば、石やレンガ造りの倉庫街と運河と海。札幌とは全く異なる雰囲気を持った町なので、そう遠くないにもかかわらず、ちょっとした旅行気分が味わえます。

せっかく港町に来たので、船に乗ってみました。
小樽運河の近くの船着場から水族館のある祝津という場所まで、小型船で片道25分の船旅です。波は静かで空も海も青く、長雨でどんよりとしていた気分をいっぺんに払拭してくれるような、爽快な夏気分を味わうことが出来ました。






船の中にはカモメ用の餌が売っていて、それを目当てにカモメたちが船を追走?してきます。







船が沖に出てもずっと追いかけてきて、ほとんど船と同じスピードで飛んでるので、まるで止まっているかのように見えます。






これは望遠レンズで撮ったものじゃありません。こんな感じでホントに間近に迫ってくるのでビックリします。餌の威力は偉大ですね。(笑)





あともう少しで祝津に到着。
カモメも一緒に到着。



他にも写真を色々と撮ってきたので、明日以降もアップしますね☆




<メッセージレス>
<このトマトもかなりのお値段になりますよね?>
結局全部で4個しか生らなさそうなので、1個300円の超高級トマトです、とほほ。
でも、おととい初もぎトマトを食べてみたのですが、甘味と酸味が濃厚でメチャクチャ美味しかったです。さすがは完熟。あの味を体験できただけても満足かなぁ、という気分になりました。
昨日と今日は全道的に好天に恵まれたので、農作物がなんとか育ってくれることを願っています。
夏休みは予定なしですか?でも、息子さんは大きな体験をしたのですから、あとはそれを反芻するだけで充分かもしれないですよね。

<トマト、大きくて美味しそうです♪>
写真だと大きく見えるのですが、実はとっても小ぶりなんです。でも、味は最高だったので感激しました。
SQは先ほど立ち読みしてきました。いい試合でしたね〜〜〜!2大部長が、それぞれのやり方で後輩を育てている姿に惚れ惚れしました。しかも、2人の気持ちがお互いに通じ合っているところが萌えでしたね♪それぞれ、最後に自分の原点とも言える技を見せてくれたのが、とっても良かったですよね。テニプリはここから始まったんだ、と改めて思い出させてくれました。
放課後も最高でした。絶対にコミック化して欲しいです。(本編以上に。ははは)
ところで、そちらも7月はやはり、天候不順だったのですね。8月9月になんとか盛り返して欲しいものです。



CM(0) / TB(0)
スポンサーサイト
CM(0) / TB(0)










ページトップへ   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
メッセージ

内容確認
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS