ROUTE 590.4

ココロ豊かに暮らすためのアレコレを模索中


CM(0) / TB(0)
最近読んだ本


『つくる人―そのくらし』(赤澤かおり/編)

雑誌「ダヴィンチ」に連載していたのをまとめたもので、料理研究家、スタイリスト、アーティスト、手芸家など、23人の”つくるひと”たちへのインタビューと彼女たちの作品や著書を紹介しています。
自分の好きなことを仕事にしている人たちの、どことなく穏やかで楽しげな暮らしぶりを眺めることができて、とても心が和みます。
巻末に紹介されているブックレビューから、更に素敵な本が見つけられるのも嬉しいです。

『SIMPLE NOTE』(RARI YOSHIO著)

上の本で紹介されていた一冊です。バックデザイナーを経て、店舗デザインやディスプレイなどにも携わる著者が、自分の好きなコト、モノ、ヒトなどを自作のイラスト、写真、文章で綴った、本自体がアートのような一冊です。シンプルなイラストに、著者のセンスの良さを感じます。



作る人たちの暮らしぶりを見ているうちに、私も無性に何かを作りたくなりました。
そして、作ったものがコレ↓






サイズが合わなくて、ほとんど穿かなかったという夫の綿パンをリフォームした図書館バッグです。(笑)アーティストたちの作品に比べると、なんとお粗末なものだろうと思いつつも、捨てる筈のモノからタダで生み出せたことに満足してます。図書カードを入れるポケットもつけたので、使い勝手は上々です♪
CM(0) / TB(0)
CM(0) / TB(0)










ページトップへ   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
メッセージ

内容確認
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS