ROUTE 590.4

ココロ豊かに暮らすためのアレコレを模索中


CM(0) / TB(0)
自転車日和


久々の快晴につられて、友人に本を返しに行くついでに、自転車で遠出してきました。往復13キロほどの距離だったのですが、風が無いお陰でとても走りやすかったです。
友人の職場である薬局が北大の北隣りにあるため、帰りは大学構内を通って、お昼ご飯は学食で済ませました。




構内にある池はちょうど蓮の見ごろで、鴨たちがゆったりと泳いでいました。






学食で食べたメニューです。サラダは好きなものをチョイスして、グラム単位で支払います。豆腐の上にはビビンバの具がドッサリ。ヘルシーでボリュームも満点。
3品で280円也。






食べた場所はここ。・・・というのはウソで、これは私が食事した学食のすぐ隣にあるレストランです。ランチメニューが1000円以上するので、もっぱら先生たちや一般の人が利用しているようです。中はゆったりとして高級感が溢れているので、いつか友人とでも来てみたいものです。






食事の後は、構内を流れる小川のほとりでコーヒータイム。(笑)
生協価格で、缶コーヒーはなんと88円。お菓子とあわせてもたったの119円。大学は庶民に優しい憩いの場所ですなぁ♪




<メッセージレス>


<図書館、便利になって良いですね。確かお近くでしたよね?>
はい、道を挟んで隣にあるので、返却するのが億劫でないのが大変ありがたいんです。”図書館が我が家の書庫”と思えば、本は買う必要がなくなってしまいます。
光にしましたか〜。ADSLからかの変更ですか?動画が観やすくなって良いですよね♪
CM(0) / TB(0)
CM(0) / TB(0)










ページトップへ   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
メッセージ

内容確認
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS