ROUTE 590.4

ココロ豊かに暮らすためのアレコレを模索中
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

CM(0) / TB(0)
死蔵品を再生



電話会社の変更にあたり機器の取り外しや取り付けをすることになり、パソコンと電話の周辺を片付けていたら、パソコン机と壁の隙間から、すっかりその存在を忘れていた絵が出てきました。

知り合いから貰ったものだったのですが、どうにも好きになれなくて飾る気にもなれず、長いこと部屋の隅で埃を被っていました。久しぶりに再会した時もやはりその気持ちは変わらず、いっそ処分してしまおうかと思ったのですが、「いや待てよ、この額縁だけ利用させてもらえばいいんじゃない?」と思い直し、さっそく絵やポスターなどを扱っている画材屋さんに行きました。

ところが、ちょうどよい大きさで気に入ったものが見つからずに、ションボリと家に戻ってきたのですが、ふと、今まで買い集めてきたポストカードを拡大コピーして飾ったらどうだろう?と思いつき、早速実行に移してみたところ、これがなかなか上手くいきました。

最近のコピー機は偽札を作れるほど優秀らしいので、(苦笑)微妙な色合いもバッチリ再現してくれました。上の写真は、大好きなクレーの作品です。今まで買い込んできた絵や写真のポストカードは、箪笥の肥やしになってしまっていましたが、この方法だと好きな大きさに引き伸ばして楽しむことができるので嬉しくなりました。しかも、カラーコピー代の80円のみで済んでしまうのが魅力です。

皆さんも、お家に仕舞いっぱなしの額やポストカードなどがありましたら、一度試してみてはいかがでしょうか☆


そうそう、ブログの入り口を模様替えしました。
近所の山で夫が撮った写真を飾らせてもらいました。退院後に初めて登った時のものです。




<メッセージレス>
<お早い復活で、甲子園のお話ができてうれしいです>
実は開会式は見逃してしまったのですよ〜。ちょうどその時間はパソと機器との取り付け作業に追われていました。(涙)そうですよね、閉会式はたった2校しか出られないけれど、開会式は全国から集まった野球少年たちの晴れがましい姿に、ジ〜ンと胸が熱くなりますよね。確かに、「お兄ちゃんたち→同級生→年下の子→我が子と変わらない歳」という変遷には本当に感慨深いものがありますね。私の場合、遂に我が子まできたか…と。これが、我が子より年下になった日には、孫を見るような気持ちになるかもしれないです。(とほほ)
母のことで書いてくださったくだりに、またしても涙ぐんでしまいました。
あなたのお父様も息子さんの成長をそうやって見守ってくださっていますよ、きっと。(涙)

<ネット環境ふっかつおめでとうございますv >
ありがとうございます〜。パソ関係で何か新しいことをやろうとすると、いつも思うようにいかなくて疲労困憊してしまうのですが、初期化した時の苦労に比べたら今回は遥かに楽でした。パソコンに強いあなたがつくづく羨ましいです。こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪
CM(0) / TB(0)
スポンサーサイト
CM(0) / TB(0)










ページトップへ   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
メッセージ

内容確認
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS