ROUTE 590.4

ココロ豊かに暮らすためのアレコレを模索中
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

CM(0) / TB(0)
安・近・短な黄金週間



ゴールデンウィーク期間中はどこへも出かけず、(というか、子供の部活のせいで出かけられず)もっぱら近場で遊んでいます。
今日は夫と2人で近所の山へ散歩に出かけ、春山の若葉や野草を愛でてきました。




濃いピンク色のエゾヤマザクラが、いい具合にアクセントになっています。






可憐な二輪草に心が和みます。



愛知県で、部活帰りの高1の女の子が殺害される事件がありました。
苦しい受験勉強を乗り越えて、やっと手にした高校生活を、そして人生を、そんな形で終わらせなければならなかったなんて、どんなにか悔しくて悲しいことだったことでしょう。我が子を通して、高1の子の日常を身近に見ているだけに、とても他人事とは思えません。15歳の女の子の希望に満ちた将来を奪った犯人が憎いです。一日も早く逮捕されることを願ってやみません。




<メッセージレス>
<私は針を持つことすら不可能なので、お裁縫が出来るだけでなく>
私がやっているのは、とても”お裁縫”などと呼べる代物ではないのですが、まだ使えるものをなんとか有効利用したいという気持ちだけは人一倍あるので、ついついボログッズ作りに励んでしまうのですよ。(苦笑)
異常行動の原因がタミフルなのかインフルエンザそれ自体なのか、早く解明して欲しいものですね。夏風邪は長引くといいますが、早く快癒することを祈っております。

CM(2) / TB(0)
スポンサーサイト
CM(0) / TB(0)
ご無沙汰しております。ゴールデンウィークは色々と大変でしたね。ご次男はもう大丈夫なのでしょうか。

さて、今回の事件ですが、あおいさんの住んでいらっしゃる街で起こっただなんて、本当に驚きました。さぞ、悲しくて辛くて不快な思いをされたのではないでしょうか。

我々子を持つ親は、「もしもこれが自分の子に起きたら」と必ず考えてしまいますよね。あのお嬢さんが感じたであろう恐怖と痛みと絶望を、もしも我が子が感じて、そしてその挙句に命を落としたら…と想像しただけで、頭がおかしくなりそうになります。彼女のご家族の悲しみ苦しみは、想像を絶します。犯人には、他人の悲しみや苦しみを考える想像力が全くないのでしょうね。
まさに、「どの子も守ってやらなければ!」という、あおいさんのお気持ちとは対極のメンタリティーだと思います。

我が子だけでなく、どの子も安心して暮らせるように、色んな意味で、我々オトナたちが頑張らないといけないですね。
| ミツクニ | 2008/05/08 3:03 PM |
こんばんは。お久しぶりです。
素敵なWGでしたね〜。何よりですv

話は代わりますが・・・
愛知の女子高生殺人事件は私の住む街で起こったのですよ。
学区こそ違いますが車なら20分くらいの距離でしょうか。
市内の小中学校および自治区の全てが
子どもを守れ!と厳戒態勢です。

こんな田舎街でこんなに哀しく残酷な事件が起こるなんて
今までになかったのでショックでしたし
恐ろしさに足が震えましたよ。
いまだ犯人の手がかりもないようですし・・・明日からの登下校には気がもめます。

何の罪も無い、未来と将来のある少女を殺めた犯人が
私も心底憎いですよ。絶対に許せない。
同じ親として被害にあった少女のご両親ご家族の悲しみと
嘆きを思うと 本当に本当に辛いです。

連休が明ける明日からは、我が子に限らず
どの子も守ってやらなければ!と
そんな気持ちを強くしています。
| 夕月あおい | 2008/05/07 12:25 AM |










ページトップへ   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
メッセージ

内容確認
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS