ROUTE 590.4

ココロ豊かに暮らすためのアレコレを模索中
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

CM(0) / TB(0)
奈良日記(1)



夕べ、奈良から戻ってきました。
天候にも恵まれ桜は満開で、素晴らしい3日間でした。

『鹿男 あをによし』に嵌った子供が、「奈良に行ってみたい」と言い出したのが、この旅のそもそものきっかけだったので、鹿男のロケ地巡りが今回のメインテーマとなりました。

ロケ地の中でも、是非とも訪れたかったのが、小川先生(玉木宏)と鹿の待ち合わせポイントとして何度も登場した、大きな木のある広々とした草地。
消去せずに取っておいた最終回でその木の形状を確認し、『ロケ地ガイド』というサイトでは、おおよその場所をチェックしておきました。

果たしてその木が見つかるのかどうか、半信半疑でその場所に向かうと、意外なほどアッサリと、その特徴ある大木を発見。

「おおぉぉぉぉ、ドラマとおんなじだぁぁぁ!」と、子供と2人で感動することしきり。ドラマ効果で、観光客が大勢訪れているのかと思いきや、鹿も人もほとんど見当たらない、とても静かな場所でした。
…が、後日またこの場所を訪れた時は、鹿にストーキングされてエライ目にあったのですが、その話はまたおいおい。




<メッセージレス>
<桜のあとに梅、はワタシもホントに不思議でたまりませんでした>
本当にどうしてこんなことが起こるのでしょうね???北海道七不思議のひとつです。(って、他の六不思議は何?笑)
友人の弔辞の話を覚えていてくださったなんて、驚きました。(記憶力が凄過ぎです!)昔の仲間と集まると、どうしても彼女が亡くなった時のことを思い出して辛くなりますす。
京都も今が桜の盛りでしょうね。奈良の駅にも、何故か京都の観光ポスターがたくさん張ってありました。(よその町に観光客を送りこまなくてもいいのに。苦笑)
テニミュのことが、A新聞で話題に!?それは驚きですね。
CM(0) / TB(0)
スポンサーサイト
CM(0) / TB(0)










ページトップへ   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
メッセージ

内容確認
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS